下半身太り

下半身太りを解消したいんです!!

下半身太りのダイエット

 

ダイエットを行ってもなかなか痩せないのが、太ももなどの下半身ですよね。

 

ミニスカートなどで脚を露出すると、どうしても太い部分が目だってしまいます。
脚を出した方が意識が向いて細くなるよ!なんてアドバイスをもらったりもしたけれど、
無理無理無理〜(T△T)

 

ミニスカートが履きたくても、脚が太っているからとジーンズばかり履いてしまったり・・・

 

 

 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 

当サイトをご覧いただき、ありがとうございます。
管理人の下半身ぷにぷに子です(*'ω'*)

 

上半身は痩せているのに、下半身は太っている
気が付いたらずっとそんな体型をしています。
一見痩せているように見えるのですが (ただ単に胸がないって話も・・・)
太もも、ふくらはぎがパンパンです。

 

パンツを買いに行けば、太ももが入るサイズを購入するので
ウエストはブカブカだったりします。

 

スカートはどの丈でも脚が太く見えるので、ロング以外は履けません。
ダイエットしなきゃ、と思いつつ太い脚のままでいました。

 

下半身太りに向いてるダイエットとは

私はよくありがちな背格好だと思う。
身長は155cm、体重は・・・ベスト体重は47kgだ。(今は冬太りで増量中)

 

学生の頃は、40kg前半を目指していました。42kg位だったかな。
「ダイエット」と言えば体重を減らす事!!
目標体重になったら「やった〜!」と喜んでいました。

 

 

でも年を重ねて気が付いたのです。

 

体重じゃなくて、見た目じゃない?

 

 

いくら体重を減らしても、私の場合はウエストは細くなるけれど
下半身は太ったままでした。

 

ウエストや胸、腕はそこそこ細くなるけれど、足が細くなったとは思えません。
っていうか、胸は細くなったらダメだろ〜((+_+))

 

ダイエットしたって足は太いままだったので、スカートが履けるようになりませんでした。
ダイエットしたのに!!!

 

 

そんなダイエットを何度も繰り返して気が付いたのです。

 

 

体重じゃない、見た目だ!!!

 

 

自分の考え方が間違っていた事にやっと気が付いた瞬間でした。

 

ダイエットの目標は「体重減」なのか?「部分痩せ」なのか?

 

 

中肉中背の自分がなりたいと思っているスタイルはなんなのか。
まず、そこを明確にしないといけなかったのだ。

 

明確じゃなかったから、ダイエット=体重減 と考えてしまったけれど
これは間違っていた。

 

ダイエット=部分痩せ が正しい目標だと思う。

 

ウエストばかりが痩せるダイエット(この場合は体重減)ではなく、
足痩せダイエットを目標にして行動すべきだったのだ。

 

 

>>>>下半身太りに対する「自分の目線、他人の目線」